忍者ブログ
TGS2009レポぶろぐ@ReWi
TGS2009の現地中継ブログです。
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のちのヴィクセンだけ書いて、
のちのザルディンと
のちのレクセウスは書かないっていうね。

一応補足。
ディラン→のちのザルディン
エレウス→のちのレクセウス
PR
BGMは、二段改行前はFate of the Unknownゆっくり目アレンジ。
二段改行後はいつものFate of the Unknown


☆『全ての運命は偶然ではない』

☆場所不明。星空だったりお城があったりなんかファンタジック
テラとヴェンにお守りを渡すアクア。手渡しではなく投げ渡すあたりに彼女の性格が出ている?
アクア「世界のどこかに星型の実をつける木があって、その実は、繋がりの契りになるんだって。そして、その実を貝殻で模したお守りを持っていると、たとえ離れ離れになったとしても、必ず再会できるらしいの」
アクア、自分のお守りを見せて二人に笑いかける
アクア「みんなお揃いよ。つ、な、が、り…だよ」
三人でお互いのお守りを見せ合う。
テラは黄色、ヴェンは緑、アクアは青がかったお守り。金属の枠がある以外はサラサ貝と同じ?

☆場所不明
マスター承認試験を受ける?テラとアクア。この場面にヴェンは登場しない。
侍風の男が二人に説明する。この人物が彼らの師匠?
???「これより、マスター承認試験を行う。キーブレードに選ばれし者としての心のありようが試されるものである。幸いなことに、遠方より、マスター・ゼアノートが足を伸ばしてくれた」
ゼアノート、紹介を受けて軽く立ち上がる

☆場所不明。イェン・シッドのところ?
本に乗って波乗りのようなものに挑戦するミッキー。
しかし、バランスを崩してしまい渦に飲まれてしまう

☆ネバーランド
倒れ込んでいるヴェンと、彼を覗き込むティンク
少年「思いっ切り蹴っ飛ばせ!」
ロストボーイズ?の声を受け、ティンクはヴェンの鼻?を蹴る

☆ネバーランド
宝石のようなものが転がり落ちる
ヴェン「あれは、ミッキーの星のかけら!?」
転がったものをティンクが追い、ヴェンが追う。しかし、どちらもフック船長に捕まってしまう
フック「ふっふっふっ…。流れ星に思わぬおまけがついてきたぞ」

☆キャッスル・オブ・ドリーム
森の中で泣いている?シンデレラを諭すテラ
テラ「強い心を持つんだ。心の強さがあれば、どんなに辛いことでも乗り越えられる」

☆キャッスル・オブ・ドリーム
フェアリー・ゴッドマザーに魔法をかけてもらうシンデレラ
ゴッドマザー「ビビディ・バビディ・ブー!」
シンデレラがドレス姿に変身する

☆キャッスル・オブ・ドリーム
シンデレラの家。王子が靴の持ち主を探すためにやってきた様子
大臣「ん?」
アクア「私も、その靴を履いてみてもよろしいでしょうか?」
継母たちが訝しげにアクアを見る

☆ドワーフウッドランド
花畑でヴェンと魔女(女王)が遭遇
ヴェン「おばあさん」
魔女「ん?」
ヴェン「これ、落としたよ」
魔女「おお」
ヴェンが魔女に毒リンゴを返してしまう

☆ドワーフウッドランド
城でテラに取引を持ち掛ける女王。情報誌では既出
女王「私の頼みを聞いてくれれば、この鏡にゼアノートとやらの行方を聞いてやろう」

☆ドワーフウッドランド
小人たちの家。なにかあったようで、神妙な面持ちの小人たちとヴェン
ヴェン「まさか、テラ!?」
先生「その男が、魔物を使って姫を襲わせたのでは?」

☆ドワーフウッドランド
悲しむ小人たちに遭遇したアクア
アクア「なにかあったのですか?」
先生「白雪姫が…」
眠りについた白雪姫の姿

☆ディープスペース
626号(スティッチ)の背後からアンヴァースが迫る
アクア「っ!」
626号が振り返りかける
アクア「危ないっ!」
アクア、アンヴァースを倒す

☆ディープスペース
ヴェン、626号と遭遇
ヴェン「テラとアクアを知ってるのか!?」
626号、何かを言ってから星型の何かをヴェンに見せる。
言葉は「ともだち」「きずな」、星型のものはお守りのようにも見えるが?

☆ディープスペース
何かをヴェンに伝えようとする626号。しかしヴェンにはよく伝わっていない。
この場面ではヴェンが鎧姿。また、626号は宇宙船に乗っているのに対し彼はキーブレードに乗っている(思念の技と同じような感じ)
ヴェン「なにかあったのか!?」
問い掛けた瞬間、衝撃波のようなものに襲われる
ヴェン「うわあぁっ!?」
この直後と思われるバトル画面。キーブレードに乗ったまま戦っている。
コマンドも異なっており、以下になっている
△チャージ
○アタック
□リフレク
×ジャンプ

☆以下バトル画面連発

☆すごろくのような画面。
ヴェン・626号・ガントゥで行っているものとシンデレラ(・テラ)で行っているもの。
サイコロを振って出た数だけ進み、そこに特別なマスがあるとボーナスが発生する。
今回の場合、シンデレラが『ビビディ・バビディ・ブゥ』というボーナスを出しており、ゴッドマザーが一回映されたあともう一度サイコロを振っていた。ちなみに普段はフィールドが闇っぽいもので覆われているようだが、ボーナス中はこれが消えていた。
画面は、右上にマップ、右下に参加者の名前と『BP』。BPは現在値/初期値?

☆ディメンションリンク発動画面
画面構成は異なるが、表示されたボタンを押すのは共通の様子。
今回は、
・アクア×ミッキー(ファンタジア版)→ホーリーチャージ
・テラ×シンデレラ→ドリームワルツ
・ヴェン×626号→オハナビート
の三種類が公開


☆荒野。いつもよりなんか明るい
黒スーツと対峙するヴェン
ヴェン「お前…っ!テラがテラでなくなるって、どういう意味だ!」
黒スーツ「言葉通りの意味だ。テラという存在が消えるんだ」
黒スーツ、キーブレードを召喚する
ヴェン「キーブレード!?」
ヴェンも応じるように召喚。ちなみにキーチェーンあり
黒スーツ「お前の力、見せてもらう」
黒スーツ、構える。
ちなみに黒スーツの声は判別無理です。石田さんのような宮野さんのような入野くんのような?

☆ゼアノートor師匠の住居?
ゼアノートに教えを乞い、階段を見上げるテラ
テラ「マスター・ゼアノート…俺は何を学べばいいのですか?」
ゼアノート、すれ違うように階段を下りる
ゼアノート「そのままでいい。心の闇を消すのではなく、力で制するのだ」

☆場所不明。城の中?
アクアが不安げに俯く
アクア「テラが闇に堕ちる筈ない…」
※ここだけ曖昧です。「だ」か「ない」か

☆レイディアントガーデン
ヴェンを興味深そうに見るエヴェン(のちのヴィクセン)
エヴェン「この先、君とは縁がありそうな予感がする」
ヴェン、エヴェンに笑いかける。
ちなみにエヴェンの声はほぼ確実に野沢さん

☆レイディアントガーデン
城の中に入ろうとするヴェン。しかし衛兵のディランとエレウスに阻まれる
ディラン「何用だ」
エレウス「今は城に入ることはならん」
ヴェン、どうしてと言いたげに二人を見る。
ちなみに、槍を持っている方がディラン、アックスを持っている方がエレウス

☆シクレBbSと同じ場所
シクレBbSと似たような感じでゼアノートが現れ、ゼアノートから分裂して黒スーツも登場。
それを見つめるテラ・ヴェン・アクア。彼らが鎧ではないのが唯一の違い
ゼアノート「見よ。かつては主人の心とひとつになって、力を宿していた鍵の残骸を」
たくさんの突き立てられたキーブレードが映し出される
ゼアノート「この地で繰り広げられた光と闇のキーブレードの戦い…キーブレード戦争の跡だ」

☆January 2010表記
ライトさん(Byホープ)+ホープ。
聖府のルシ殲滅作戦により、敵が蔓延る状態になってしまったエリアから脱出することに。

ホープが提案した抜け道を通っていくことになります。基本的に彼のあとをついていけば問題なし。
少なくとも最初のエンカウントは先制可能でした。
何度かサイコム兵と戦闘し、段を降りて水路のような道を通っていきます。しかし、道中にはでかいプリンが三体ほど。わりと攻撃が痛かった気がします。
ということでここでオーディンを召喚、二体ほど殲滅してもらいました。ライトニングのセリフがいちいちかっこよくて孕むかと(以下略
倒して少し道なりに進んだところでイベントがあって終了。…ホープ…自信がない道だったのね…(笑)

前回よりだいぶ慣れてきて、プリンまでは確か☆5が基本だった気がします。プリンは凄惨でしたが…(ぁ
とりあえずあれだライトニングかっこいいホープかわいい。セラもかわいい。ヴァニラも。


ということで、明日はやらない予定なので次のプレイは製品版になります。
楽しみ楽しみ!

ということでBbSシアターメモいきます!

P.S.yasu様、整理券ありがとうございました!
秋雨様と一緒に電車待ち中…
ミュージックショップ行ってきました。特典あった!よかった!
で、…明日やることなくなったんですよねぇ(笑)
ほかのタイトルも久々に試遊しようかな?
BbSマルチ。今度はちゃんとできましたよ!

フィールドから親機が端末で情報を設定、その後子機がエントリーしてから中央のワープポイントに移動。
全員スタンバイできたら親機がスタート!

今回はひたすらアンヴァースを倒していく感じ。ゴリラやボールが出て来てびっくりしました(笑)
コマンドはだいたいシングルと同じですが、一部ないものもありました。そしてやっぱりアクアはファイラ。
代わりに、フレンドケアルと、アクアにはバニッシュ、アクア以外にはちょうはつがありました。

一回目はアクア。ボス戦で気付いたら自分以外二人とも倒れていて、回復してまわっているうちにフレンドシップがトップになってました(笑)あともう一個トップになっていて、結果的にMVPでした。
二回目はテラ。途中で終わったので結果はわからなかったんですが、たぶんMVPではない、んだろうなぁ…と。

あとサンダーボルト普通に出ました(笑)
上位コマンドは謎のまま…というか、リフレクブリッツもノーマルフィニッシュだったためウィッシュブレイドしか出せるものがなくて確認できなかった…という(汗
ちなみにサンダーボルトとダイアモンドダストは普通に出ました。当たってなかっただけなのかシングルには入ってなかったのか。
それぞれアクアのサンダラ、アイスバラージュで確認。そういえば彼女のデッキにはマグネラが入ってませんでした…
状況がものっすごい怪しいですが一応BbSのセリフは記録完了です。
ヴェルサスは諦めた。野村さんの笑いには勝てない!

あとは細かい部分のチェックがメインになります
不具合でシングルになりました(´・ω・`)
ということでヴェン確認。

サンダラ(サンダー)
エアロラ
ゼロ・グラビラ(サンダー?)
ストライクレイド(スピード)
ファイナルブレイク(スピード)
ラッシュ(スピード)
ファイアブリッツ(ファイア)
ケアル
でした。サンダーボルトは今回入ってないっぽくて何やっても変化なしでした。
エアロラの吸引力は脅威だと思います。
ちなみにサイクロン出ました。相変わらずよく回ります。

あと、アクアのファイア系、正しくはファイラです(汗
そのうっっざい攻撃をなんとかしておくれ!←

ということで一回盛大に負けてきました(´・ω・`)
はまると痛いです、てか怖いっ。


アクアが小人の家を訪れると、その前で小人たちが歎き悲しんでいた。
何かあったのかと問うアクアに事情を説明する小人たち。女王のリンゴを食べたせいで眠ってしまったという。
女王の城に行けばなにかあるかも、という小人たちだが、おこりんぼを除き向かう勇気はない様子。代わりに、アクアが向かうことになる。

途中マップを二つ(最初のマップに宝箱あり)とおると女王の部屋。しかしそこは無人で鏡があるだけ。
鏡を覗き込むと、突如そこから顔が出現。飛びのくが、光に包まれて吸い込まれてしまう。

鏡の技で確認したものは、
・列に並んで炎飛ばし
・円に並んで炎飛ばし
・出現したり引っ込んだりを繰り返しつつ氷を飛ばしたり食べたり
並ぶ攻撃は本体に攻撃を当てると中断。

アクアの技は、
ウィッシュブレイド(マジック)
リフレクブリッツ(確かマジック)
アイスバラージュ(ダイアモンド?)
サンダラ(サンダー)
マグネラ(?)
ファイアブリッツ(ファイア)
ハイポーション
パニック起こして乱発したので一部確認できませんでした。上位スタイルも同文。


テラも確認。
ラッシュ
ファイガストーム
サンダガ
がなくなって
ブルータルフォース(フェイタル)
が増えてました。回転攻撃を繰り出してました。
あとフリーズ確認しましたがダイアモンドじゃないっぽい?です
さらに気付いた。
ヴェンにファイアブリッツ
忘れてた。ヴェンにケアル!
ヴェンにエアロラ、ストライクレイド
テラにみだれうち
アクアにたぶんハイポーション

ちっこい画像からも分析中…
アリーナはプレイヤー全員瀕死でゲームオーバー
ヴェン
ラッシュ
ゼログラビラ
ファイナルブレイク
ほか
回避は地上ドッジロール空中エアスライド

テラ
ファイアブリッツ
フリーズ
ブルータルフォース
ほか
回避は地空共通で回数変化、一回でエアスライド二回でソニックスライド

アクア
サンダラ
アイスバラージュ
ウィッシュブレイド
ほか
回避は地上クイックロール(側転)空中エアスライド
酔うかとおもた←

スノウ編やってきました。操作は記憶してられないので別参照で。
道なりに進んでいったら何度かエンカウントしたあとすぐボスでした。回復する兵士にはイラッときました^^←
ボスは二戦あり、二戦目はあたりのエネルギーを吸収して強力な攻撃を行ってきます。一戦目で召喚を使ってしまったので本気で大変な目に/(^O^)\
結局魔法殴り殴りでなんとかしてましたよははははは(笑)
終了後は戦闘機チェイス。ぐるぐる回ってほんとすごかったorz

どうでもいいことですが、サッズに回り道しようと言われたから回り道したのにそっちじゃないと言われてかなり凹みました…(´・ω・`)


シアターはBbSだけでもかなりメモが厳しい状態…(汗
とりあえず言えるのはアクアが女言葉だったってことですな。


一枚交換したのでラストはFF13になります。
めがまわる…。

ソニー13とバース終了、スクエニ13もたぶん終了です



しました!



…トイレがすごい列…。
あれどう足掻いても間に合わないだろ後ろの方
おこちゃまっぽい(失礼)歌が…。

セルフモザイク失礼。



秋雨様みっけ!

あと10分で移動らしいです。
添付は追加荷物。予想以上に袋がでかかった…。



と絶叫したとある場所。
引かれませんように!(笑)

ということで、サガ2で第四世界を終わらせたところであと一時間(移動開始まで)。
リク(モンスターの名前←)をスプライト変異種にしようと目論みましたが見事失敗に終わりました。
皆さん思い思いにいろいろやってます。PSPの方が若干目立つ?

あ、サポーターズは367です。
確認できる範囲では、ゆうな様→yasu様→私→秋雨様→煉堊様かな?
あっちぃ…(´・ω・`)



Copyright(c)  TGS2009レポぶろぐ@ReWi  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
SEARCH
MEMO
<確実>
KH Birth by Sleep
FFXIII

<予定>
SEミュージックショップ
オープンメガシアター
光の四戦士 FF外伝


26日はTGSサポーターズクラブ有。