忍者ブログ
TGS2009レポぶろぐ@ReWi
TGS2009の現地中継ブログです。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのうっっざい攻撃をなんとかしておくれ!←

ということで一回盛大に負けてきました(´・ω・`)
はまると痛いです、てか怖いっ。


アクアが小人の家を訪れると、その前で小人たちが歎き悲しんでいた。
何かあったのかと問うアクアに事情を説明する小人たち。女王のリンゴを食べたせいで眠ってしまったという。
女王の城に行けばなにかあるかも、という小人たちだが、おこりんぼを除き向かう勇気はない様子。代わりに、アクアが向かうことになる。

途中マップを二つ(最初のマップに宝箱あり)とおると女王の部屋。しかしそこは無人で鏡があるだけ。
鏡を覗き込むと、突如そこから顔が出現。飛びのくが、光に包まれて吸い込まれてしまう。

鏡の技で確認したものは、
・列に並んで炎飛ばし
・円に並んで炎飛ばし
・出現したり引っ込んだりを繰り返しつつ氷を飛ばしたり食べたり
並ぶ攻撃は本体に攻撃を当てると中断。

アクアの技は、
ウィッシュブレイド(マジック)
リフレクブリッツ(確かマジック)
アイスバラージュ(ダイアモンド?)
サンダラ(サンダー)
マグネラ(?)
ファイアブリッツ(ファイア)
ハイポーション
パニック起こして乱発したので一部確認できませんでした。上位スタイルも同文。


テラも確認。
ラッシュ
ファイガストーム
サンダガ
がなくなって
ブルータルフォース(フェイタル)
が増えてました。回転攻撃を繰り出してました。
あとフリーズ確認しましたがダイアモンドじゃないっぽい?です
さらに気付いた。
ヴェンにファイアブリッツ
忘れてた。ヴェンにケアル!
ヴェンにエアロラ、ストライクレイド
テラにみだれうち
アクアにたぶんハイポーション

ちっこい画像からも分析中…
アリーナはプレイヤー全員瀕死でゲームオーバー
ヴェン
ラッシュ
ゼログラビラ
ファイナルブレイク
ほか
回避は地上ドッジロール空中エアスライド

テラ
ファイアブリッツ
フリーズ
ブルータルフォース
ほか
回避は地空共通で回数変化、一回でエアスライド二回でソニックスライド

アクア
サンダラ
アイスバラージュ
ウィッシュブレイド
ほか
回避は地上クイックロール(側転)空中エアスライド
酔うかとおもた←

スノウ編やってきました。操作は記憶してられないので別参照で。
道なりに進んでいったら何度かエンカウントしたあとすぐボスでした。回復する兵士にはイラッときました^^←
ボスは二戦あり、二戦目はあたりのエネルギーを吸収して強力な攻撃を行ってきます。一戦目で召喚を使ってしまったので本気で大変な目に/(^O^)\
結局魔法殴り殴りでなんとかしてましたよははははは(笑)
終了後は戦闘機チェイス。ぐるぐる回ってほんとすごかったorz

どうでもいいことですが、サッズに回り道しようと言われたから回り道したのにそっちじゃないと言われてかなり凹みました…(´・ω・`)


シアターはBbSだけでもかなりメモが厳しい状態…(汗
とりあえず言えるのはアクアが女言葉だったってことですな。


一枚交換したのでラストはFF13になります。
めがまわる…。

ソニー13とバース終了、スクエニ13もたぶん終了です



しました!



…トイレがすごい列…。
あれどう足掻いても間に合わないだろ後ろの方
おこちゃまっぽい(失礼)歌が…。

セルフモザイク失礼。



秋雨様みっけ!

あと10分で移動らしいです。
添付は追加荷物。予想以上に袋がでかかった…。



と絶叫したとある場所。
引かれませんように!(笑)

ということで、サガ2で第四世界を終わらせたところであと一時間(移動開始まで)。
リク(モンスターの名前←)をスプライト変異種にしようと目論みましたが見事失敗に終わりました。
皆さん思い思いにいろいろやってます。PSPの方が若干目立つ?

あ、サポーターズは367です。
確認できる範囲では、ゆうな様→yasu様→私→秋雨様→煉堊様かな?
あっちぃ…(´・ω・`)



いっきまっすよ~!



A.おまえの頭がな!
ということでカテゴリテストでーす。

添付は俺の嫁にしたい影っ子ちゃん



ただのめもです。
所持しているサントラBOXに入っているものは省いてます。
赤文字最優先、以下青文字、ピンク文字、紫文字。黒は優先物が全部無かったら。


[12]FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC ファイナルファンタジーVIII オーケストラヴァージョン

[14]ファイナルファンタジーIX オリジナル・サウンドトラック プラス

[27]20020220 music from FINAL FANTASY

[44]ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック

[57]ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 オリジナル・サウンドトラック

[58]ドラゴンクエストIX 星空の守り人 シンセサイザー版&オリジナルサウンドトラック版

[59]都響版 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
☆メインブログ名の変更を適用しました。
これ以前のレポぶろぐは…いいや、ほっとこ。

☆衝撃的な事実が発覚したのでMemoも修正。
来週は特設サイトできるといいなぁ。

☆VGLの現地レポはTwitterでやることにします。
ということでカテゴリーひとつ削除しました。
かりおきです。正式レポートは明日メインの方で


☆クラウンは4個入手

☆最初に組んだチームのメンバーが全員相互様だった件(私・秋雨様・しん様・ゆうな様
ちなみにホストは秋雨様

☆ろ く ぽ い ん と
「レクセウスはもう使わねぇ…」

☆フタを開けてみたら、使っていたのはほとんどロクサスかソラだった

☆6体討伐・シオン・リク・サイクス・ツボ破壊@ビーストキャッスル
とどめにエメラルドセレナーデ

☆回避に必死になりすぎてシオン第三形態完全回復

☆オーガにサンダー系をぶっかけると回復します
気付かずにぶっかけまくったドジっ子が約二名

☆リビングポットを倒さなきゃ気が済まないと言ったくせにほどほどに叩いて逃げたロクサス
皺寄せはマールーシャに降り懸かったそうな
…入口で二体は出過ぎだと思う

☆「デブリスやればよかったですかね」
「倒す前に帰還時間切れになると思いますよ」

☆ラウンド数14…シオン!


☆フリープレイはずっと私・れのたそ・ゆうな様・氷河様
ホストはゆうな様

☆「鬼畜プレイしませんか?」

☆こうして回復禁止魔法禁止のガチンコ殴り合いがはじまる

☆そして何故かここでドナルド登場

☆途中から味方ロックオンも追加
殴り合いはさらに白熱

☆テイルミラージュ討伐でシグバール操作
…途中から戦闘放棄して掘りまくる←

☆このあたりで結果発表
格の違いを見せられました
「すべてはゼクシオンのおかげでした」

☆ロクサス二刀流・アクセル・マールーシャ・ザルディンで闘技大会に参加
その決めポーズはまさに「戦隊もの」

☆瀕死のひとたちに向けてマジックアワーをぶっ放す容赦ない二刀流ロクサス

☆魔法禁止のままディザーター討伐
ディザーターを追いかけるはずが気付けば追いかけられていた二刀流ロクサス

☆ポイントだけはきっちり拾う策士ザルディン
二次会あるようですが、一足お先に機関…ではなく帰還です。

殴りすぎリミットブレイクしすぎ!
ご迷惑をおかけしましたorz


景品写真うp期待>某氏
一位の某氏いわく、
「すべてはゼクシオンのおかげでした」
だそうな。

添付は参加賞。



負けもせず
勝ちもせず。
…クラウンあんまり増えないです(´・ω・`)

…あと、シグさんで空中戦は向いてないですね!(笑)
テイルミラージュの代わりにボス連射してました、すみませんでした。
メカニカルアーツのコンチネンタル(かな?
う り き れ は ん め い 。
Copyright(c)  TGS2009レポぶろぐ@ReWi  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
SEARCH
MEMO
<確実>
KH Birth by Sleep
FFXIII

<予定>
SEミュージックショップ
オープンメガシアター
光の四戦士 FF外伝


26日はTGSサポーターズクラブ有。